【 CODO 】 65mm×65.3mm 216.7ccフルキット シグナスグリファス等

☆適合車種☆

YAMAHA グリファス / NMAX / X FORCE / AEROX 等
製品仕様
ボア×ストローク:65mm × 65.3mm(6.6mmロングストローク)= 216.7cc
バルブ径:IN 25mm / EX 22mm
VVA(可変バルブ機構)なし
セット内容
✅ 65mm シリンダーセット
✅ 65.3mm クランクシャフト
✅ ビッグバルブヘッド(IN 25mm / EX 22mm)
✅ チタンバルブリテーナー
✅ CNCアルミローラーロッカーアーム
✅ ハイカムシャフト
✅ ETM強化スタッドボルト
✅ 240cc インジェクター
✅ カムチェーン 96L
✅ Oリング・ガスケット類 一式

VVAレス仕様のメリット
**VVA(可変バルブ機構)**は、低回転域と高回転域でカムプロフィールを変化させ、幅広い回転域で最適なパワーを発揮するシステムです。しかし、特に 高回転まで一気に回るスクーター(CVT車) においては、以下のようなデメリットが生じることがあります。

構築部品や可動部品が増えることで重量が増し、複雑な機構が足かせになる場合があります。
本キットでは VVAを撤去 し、専用の ハイカム&CNCロッカーアーム を採用。さらに、チタンバルブリテーナー で徹底的に軽量化を追求し、鋭いレスポンスとパワーフィールを実現 しました。

軽量CNCロッカーアームによる回転フリクション低減
ロッカーアームの軽量化により、エンジンの回転レスポンスが向上!

ロッカーアーム重量比較 排気側 吸気側(VVA機構含む)
純正 84.8g 126g
CODO CNCロッカーアーム 49.5g 45.8g
純正と比べ 排気側で約42%、吸気側で約64% の軽量化を実現!
これにより、回転抵抗の大幅低減と、スロットルレスポンスの向上が期待できます。

導入しやすいフルキット設計
✅ 未だ少ない200ccオーバー対応のフルキット
✅ スタッドボルト・カムチェーンなど全て付属
✅ ケースボーリング不要
✅ 吸排気系のチューニング推奨(ボアアップに対応したマフラー・エアクリーナー推奨)
✅ aracer SuperXなどのフルコンと併用推奨
販売価格
224,000円(税込246,400円)
購入数