0アイテム
マイアカウント
ショップ内検索
カテゴリーで絞り込む
カテゴリーを選択
B-TAS WEB SHOP
ホーム
カテゴリー・検索
☆B-TASガレージパーツ☆
車両販売
T.C.N Hunter
EAGLE TWENTY
シグナスグリファス (GRYPHUS)
シグナスX4型~5型/BW'S-R
シグナスX1型~3型
X FORCE/FORCE2.0
AEROX155/NVX
XMAX250/300
BW'S125/X
マジェスティS
NMAX125/155
マジェスティ125
グランドアクシス/BW'S
ジョグ50/90
ディオ / ZX
アドレスV125
PCX125/150
レーシング125/150
KYMCO SUPER9
アドレス110
汎用品
特価品
その他
ショップについて
ブログ
お問い合わせ
ホーム
ホーム
>
シグナスグリファス (GRYPHUS)
ホーム
>
シグナスグリファス (GRYPHUS)
>
エンジン・冷却装置
ホーム
>
X FORCE/FORCE2.0
ホーム
>
X FORCE/FORCE2.0
>
エンジン・冷却装置
ホーム
>
AEROX155/NVX
ホーム
>
AEROX155/NVX
>
エンジン・冷却装置
ホーム
>
NMAX125/155
ホーム
>
NMAX125/155
>
エンジン・冷却装置
【 CODO 】 65mm×65.3mm 216.7ccフルキット シグナスグリファス等
☆適合車種☆
YAMAHA グリファス / NMAX / X FORCE / AEROX 等
製品仕様
ボア×ストローク:65mm × 65.3mm(6.6mmロングストローク)= 216.7cc
バルブ径:IN 25mm / EX 22mm
VVA(可変バルブ機構)なし
セット内容
✅ 65mm シリンダーセット
✅ 65.3mm クランクシャフト
✅ ビッグバルブヘッド(IN 25mm / EX 22mm)
✅ チタンバルブリテーナー
✅ CNCアルミローラーロッカーアーム
✅ ハイカムシャフト
✅ ETM強化スタッドボルト
✅ 240cc インジェクター
✅ カムチェーン 96L
✅ Oリング・ガスケット類 一式
VVAレス仕様のメリット
**VVA(可変バルブ機構)**は、低回転域と高回転域でカムプロフィールを変化させ、幅広い回転域で最適なパワーを発揮するシステムです。しかし、特に 高回転まで一気に回るスクーター(CVT車) においては、以下のようなデメリットが生じることがあります。
構築部品や可動部品が増えることで重量が増し、複雑な機構が足かせになる場合があります。
本キットでは VVAを撤去 し、専用の ハイカム&CNCロッカーアーム を採用。さらに、チタンバルブリテーナー で徹底的に軽量化を追求し、鋭いレスポンスとパワーフィールを実現 しました。
軽量CNCロッカーアームによる回転フリクション低減
ロッカーアームの軽量化により、エンジンの回転レスポンスが向上!
ロッカーアーム重量比較 排気側 吸気側(VVA機構含む)
純正 84.8g 126g
CODO CNCロッカーアーム 49.5g 45.8g
純正と比べ 排気側で約42%、吸気側で約64% の軽量化を実現!
これにより、回転抵抗の大幅低減と、スロットルレスポンスの向上が期待できます。
導入しやすいフルキット設計
✅ 未だ少ない200ccオーバー対応のフルキット
✅ スタッドボルト・カムチェーンなど全て付属
✅ ケースボーリング不要
✅ 吸排気系のチューニング推奨(ボアアップに対応したマフラー・エアクリーナー推奨)
✅ aracer SuperXなどのフルコンと併用推奨
販売価格
224,000円(税込246,400円)
購入数
特定商取引法に基づく表記(返品等)
この商品を友達に教える
この商品について問い合わせる
買い物を続ける
ツイート